2008年06月01日

6月になりました

いよいよ6月になりました

グレーのおりこう猫ちゃんのようです

P6010980.JPG

 

みなさん応援ありがとうございました

おー兄ちゃんの高校総体の結果を報告させていただきます

まずは、意気揚々と試合開始

P5310908.JPG

ゼッケン 2 が おー兄ちゃんです

なんと先発出場!!

P5310911.JPG

1セット目

楽勝ムードの試合展開   勝利[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

2セット目

1 : 7 の変なムードのスタート

全てが裏目、攻撃パターンを読まれ  負け[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

3セット目(最終セット)

出だしは得点専守(いいぞー)

おー兄ちゃんのサービスエース

P5310912編集.JPG

一時は9点差があったのが、いつの間にか 23 : 23

ど ど ど どぅなっているのか[がく〜(落胆した顔)]

相手は行けいけムード こちらは声もなし

23 : 25 1試合目で敗退[もうやだ〜(悲しい顔)]

(まるで日本代表:イタリア戦の4セット目のような試合でした)

肩を落としてコートを去るおー兄ちゃんたち

P5310921.JPG

・ 

『く や し い で す(ザブングル風に)』[たらーっ(汗)]

 

おー兄ちゃんのバレーボール生活も今日で最後となりました

3年間よく頑張りました

みなさん応援ありがとうございました

 

その頃、家では

英梨子姉と晴宇が・・・

やっと仲良くなってくれたようです

P5310882.JPG

空楽とは相変わらず仲良しこよしです

P5310930.JPG

 

そんな晴宇はちょっとセレブ気分のようですが・・・

P5310964.JPG

 

本当は空楽がいてゆっくり出来なかったようです

P5310972.JPG

どいてくだしゃ〜〜〜い

P5310973.JPG

そんなことではビクともしない空楽でした

 

「そらまめさん」のブログからいただいた切手シートを作ってみました

切手シート2008.5.3.jpg

「そらまめさん」ありがとうございました


今日も訪問くださりありがとうございました

タグ:残念
posted by 空楽 at 22:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

サプライズが届きました

今日はお父しゃんのお誕生日
ケーキを買ってお祝いです
Happy birthday dear お父しゃん

突然 プレゼントが・・・
P5180733.JPG

な な な なんと・・・
ちっちゃい仔猫です
可愛いですねぇ
ブログでお近づきになった「気ままに・・・」の『nanako』さんから譲っていただいたそうです
P5180787拡大.JPG
さっそく名前をつけてもらいました。
晴宇(はる) ♀ 3月29日生まれ 710g
僕の妹になります

うし柄です
さっそくリボンで遊んでいます
P5180794.JPG

僕「空楽(そら)です。よろしくね。仲良くしてね」
P5180811.JPG

赤ちゃんの匂いがします
可愛い僕の妹です
P5180814.JPG

はじめてお口にしてくれました
P5180791.JPG
皆さんこれからもよろしくお願いします
タグ:ペット
posted by 空楽 at 05:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月になりました

今日から4月です。

白猫ちゃんです。ほっぺが桜色です。

P4010423.JPG

桜も咲き始め街がピンクに染まってきました

P3290439.JPG

空楽は何故か抱っこされるのが苦手のようです。

ほら、おー兄ちゃんに抱かれても嫌がります。

小さい時は、ずーっと抱っこして育てたのに・・・

あまりにも大切に育てすぎたのかな???

P3310462.JPG

英梨子姉は毛布にくるまりホカホカ気分

(熊本は寒の戻りで少し冷です。でも15度ありましたけど・・・)

P3310464.JPG

ところが、マタタビ君をあげたところ、

このはしゃぎよう

P3310486.JPG

「猫にマタタビ」とは良くぞ言ったものですね




おつまみです

 生サーモンです

(タマネギときゅうり添え&ケッパ)

P3310441.JPG

お煮しめ           ふぐの唐揚げ

P3310442.JPG  P3310456.JPG

飲み物(発泡酒、第三のビール、ウオッカ、チュウハイ)

P3310459.JPG

炭火焼、柚子こしょう添え

P3310463.JPG

ブグブグと温めて

P3310478.JPG


晞綺姉がやっと登場してきました。

ところが、お湯割に興味があったなんて今まで気が付きませんでした。

P3310482.JPG

ひょっとして、猫かぶっていたのかも・・・

晞綺姉は、猫だ!!!

タグ:ペット
posted by 空楽 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

おひな様の3月になりました

3月になりました。
P3010268.png
(カレンダーは茶トラでした)

春の日差しに誘われて、ベランダに出てみました。
P3010269.JPG

 
英梨子姉すみれです。どんな香りがするのかな???
P3010273.JPG
 
晞綺姉 朝の日差しを受けています。
P3010274.JPG
 
お外のネコはいないかとフェンスより身を乗り出してみています。
P3010278.JPG
晞綺姉ーーー 
あぶな〜〜〜い ドッキリしました。

3月と言えば
        おひなさま
P2290285.png   P2290281.png(福猫添えです)
 
昨夜は4年に1度の閏年を記念して、祝杯をあげました。
付け出しは
P2290305.JPG(厚揚げ、青梗菜、豚肉、しょうがの煮物)
 
綺麗なブロックでしたので、好みに合わせて引きました。


(ノルウェー産がいいですね。最近はチリ産もありますが・・・)
 柚子を搾って、大根おろしをのせ、醤油を数滴落としていただきました。
P2290300.png  P2290310.png美味いですよーーー)
 
空楽も加わってきました。
P2290311.png
 
オイルサーデンを匂ってます。初めての匂いのようです。
P2290314.JPG
 
今月も宜しくお願いします。
次のキリ番は200niceです。
 

posted by 空楽 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ご無沙汰いたしました

ネコジャー 晞綺姉復活!!!
皆さんお元気でしたか〜〜〜

私が元祖ネコジャーです。私がマッチしてるでしょう。。。と晞綺姉が言ってます
P2230290.JPG(僕の方が、現職です)

英梨子姉と晞綺姉とのツーショットも決まっているでしょう。。。しかし、
P2240348.JPG(僕の方が、似合っているかも)

福猫がやってきました。マル福はエプロンでしょうか。後ろに結び目がありますねエ
 
P2240386.JPG(福よ来い)

P2240387.JPG

お外を見ながらよじ登ろうか思案中


P2240392.JPG

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ


P2240395.JPG

ジャンプのあとは、疲れました。リラックスしすぎですネ
  
P2240362.JPG

P2240364.JPG

そんな僕を、優しく見つめているのが、英梨子姉でした。


P2240358.JPG
では、また遊びにきてくださいネ

posted by 空楽 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

2月 でぇ〜〜〜す

2月になりカレンダーが変わりました。
晞綺姉です。ピンクのネックレスが似合ってますね。

P2020139.JPG
(可愛いです)

やっぱり僕は、ネコジャーが似合ってます。
ついに僕の物になりました。

P2010125.JPG(晞綺は追い出されたんだ)

晞綺姉は湯たんぽが似合ってますねぇ
P2010126.JPG(英梨子姉はホッカホッカです)

いつもコメントをくれるピーちゃん親子が遊びにきてくれました。
プレゼントを持ってきてくれました。
Cat柄のkettle-holderです。可愛いですね。
P2010133.JPG(晞綺姉がのってます)
デパ地下で買ってきてくれたオードブル
P2010134.JPG(ホタテの燻製が絶品でした)
お刺身(サーモン、甲イカ)です
P2010137.JPG(甘くて美味しかった)

いちご大福(いしむら萬盛堂)も頂きました。
みー兄ちゃんが4個食べました。「酸味が利いてウマウマだった」と言っておりました。
P2020177.JPG


先日、知り合いからいただいた 芋焼酎部門 金賞グランプリを受賞した「魔界への誘い」です。
まろやかで、飲みやすく、芋の香りがほんのりといい感じだとの評価でした。
P1300142.JPG
美味しい香りに誘われてチョッと舐めてみようかな。
P2010139.JPG(どんだけー)
じゃ、僕もチョッと舐めてーーー
P2010146.JPG(子供はダメ)

ピーちゃんがキープしていきました。
コーヒーカップとグラスです

P2020147.JPG  P2020148.JPG

ちなみに1月のカレンダーも紹介しておきます。
P2020144.JPG(可愛いでしょう)
posted by 空楽 at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

グーパーグーパー

今日のベストショット
猫は、お母さんのおっぱいを飲む時、前足をグーパーグーパーします。
でも、空楽は今までしたことばありませんでした。
お母さんと一緒に過ごした時間があまりにも少ないので、忘れてしまったのかと思っていました。
でも、今日、ブラケットを噛み始めグーパーグーパーをしていました。よかった

P1270130.JPG(パーです)

英梨子姉とのツーショット
最近は寝姿が多いです

P1270153.JPG(動きがないぞ)

晞綺姉は、最近一人が多いです
P1270146.JPG
(空楽と英梨子に気を使っています)

僕は、いつもリラックス、ほれ。。。
P1270133.JPG

また、お父しゃん 出張です。
最近多いですね。
頑張って行ってらっしゃい ませ。

P1270145.JPG
posted by 空楽 at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

寄せ猫

今日のポーズ
ネコジャー やっぱりいいね〜〜〜
P1280124.JPG

晞綺姉は、ジャーをあきらめて、
湯たんぽ猫になりました。
P1280130.JPG

みんな揃って
寄せ猫です

英梨子姉のお腹が晞綺姉の枕です

P1280137.JPG(英梨子姉 重くないのかな?)

今日の一品
寄せ鍋
P1270154.JPG


美味しくいただきました。
posted by 空楽 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

何の日

今日は何の日
ななな 何があったのーーー
P1260129.JPG(べつにー)
どうしたのよー
P1260125_copy.JPG(べつにー)
どうしたのー
P1260128.JPG(気にしないで)
ならいいけど・・・
チョッと気になるなー

P1260127.JPG
みんなでくつろいでいい感じだね
P1250157.JPG(最近は仲良しだ)
誰にも渡しません。僕の 僕の 僕の 湯たんぽですからーーー
P1250154.JPG(今日は湯たんぽ独占の日でした)

今日のおつまみは

刺し盛りご覧あれ

サヨリ、イカ、甘エビ でした。
P1250161.JPG

posted by 空楽 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

マーガレットが咲きました

お帰りなさ〜〜〜い
お父しゃん 元気でしたか。とても寒かったので大丈夫かと思ってたよ

P1240151.JPG(大丈夫でしたよ)
英梨子姉は ホットカーペットの上で、ウツラウツラ
P1240140.JPG(眠たそうです)
晞綺姉と僕は、いい気分です
P1240135.JPG(空楽の格好がすごいです)

この寒さの中、ベランダのマーガレットが花を咲かせました。
P1240143.JPG

今日のおつまみは
イカ、サヨリ、えびの盛り合わせでした。
P1250162.JPG
posted by 空楽 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

